2023 2022 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012


■2018/12/27
「New Glass the Movie」出ました。

よしなに。



■2018/12/24
みなさんメリークリスマス&メリーファックデイ!
tetsuzoです。

早いもんで、もう2018年が終わるんですって奥さん。
平成も終わるんだそうで。
嘘でしょ……。ついこないだ2018年になったばかりだったじゃないの……。

今年はねぇ……、ヒドイ年でした。
なんか去年も言ってた気がします。
一昨年も言ったかも知れません。

今年は親父が死んだ以外にも、色んな人たちに翻弄されて、問題も立て続けに起きて、
信用してた人にも嘘をつかれて裏切られて、ツラくてツラくてへとへとになってしまいました。

心の傷が酷くて仕事の方もなかなか進まず、
『New Glass the Movie』を完成させるのにも時間がかかってしまいました。

そうです、『New Glass the Movie』、完成しました。


正確には現時点で完成の一歩手前、まだWMV変換と最終チェックが残っています。

Twitterなんかにちょくちょく画像をアップしてましたが、
改めてここにまとめておきます。ゲーム版との比較画像です。




今回は色々頑張りました。
ループアニメ中に瞬きとか口パクとか追加したりしてます。メンドクサカッタデス。
新アングルで再レンダリングもして、エロ文章も追加してます。

ほんとアニメ制作は時間が掛かります。実際作ってみると痛感します。
文字を書くのが1として、絵を描くのが10とすると、アニメを作るのは1000掛かってる感じです。(文章書くのも絵を描くのも勿論大変ですが)
しかも創作に費やす時間よりも、ただの作業の時間が圧倒的に多い。

今回の『New Glass』で例えると、
シナリオに一ヶ月、モデリングに二ヶ月、モーション付けに一年、
動画編集やゲーム化作業だけでも合計して一年ぐらい掛かってるんじゃないでしょうか?
『New Glass the Movie』制作まで合わせると3年ぐらい行ってますね。

ね? 大変でしょう?
楽しいのは最初の数ヶ月だけですよ。あとは苦痛。苦行です。

ですから、買ってくれた皆さんには是非いっぱい楽しんで頂きたい!
優衣を愛でてやって欲しいです! 愛してあげて欲しいのです!
彼女と一緒に気持ち良くなってくれたら、ぼかぁ幸せなのです!!
苦しんだ価値があるというものです。心に残る作品になってくれたら嬉しいです。



そして今後の予定ですが、
以前から告知しているように、エロアニメ制作は終了です。
ここでもTwitterでも目立つように書いてあるのに、未だに「次回作はいつですか?」とか質問来たりします。
英語と中国語でも書いてあるのに外国人からも質問が来ます。
申し訳ないですが、アニメ作りは上に書いた通りしんど過ぎて、もう作る気力が残っていません。
正直言って、もう二度としたくない気持ちで一杯です。それぐらいツライ。血を吐く。

ですので、制作に掛かる時間が最も短い小説を書きます。
前から言ってましたね。小説です!
やっと取り掛かれる感じです。

アニメの新作は作りませんが、小説の新作は作るつもりです。

どんな小説を書くつもりかは以前にも書いたと思いますが、
最初は短めのエロ小説で感覚を掴んで、そのうち一般向けにも挑戦したいです。
小説書こうと決めてから結構アイデアとか書き貯めてて、そこそこストックができました。
その中には「SF」の続編や過去編、「Glass」の続編なども含まれてます。もちろん完全新作も沢山あります。
意外と文字だけでもエロいの書けそうな気がしています。

いざ書き始めたら「全然書けない!」と行き詰るかも知れませんが、多分というか間違いなくアニメ制作より楽しいと思います。

とにかく今は楽しいことをしたいんです!!

楽しいことをさせてっ!!!

でないと心が病むからっ!!!!

オーディオドラマの制作は一旦延期します。
なんだか気分が乗らないのと、今小説を書かないと結局書けないまま2019年が終わってしまいそうなんです。
だからまず書く! 小説を!
なんかしら作品を発表して、時間ができたらオーディオドラマ制作にも取り掛かろうと思ってます。

なので、小説だけを書くようになっても応援して頂けたら嬉しいです。
来年以降も、たびたびホームページやTwitter等をチェックして頂ければ幸いです。



それでは最後に、
ここ数年、ずっとツライ事しか起こってなかったですが、来年こそいい年にしたいです。
消費税上がりますが。

大晦日はRIZINでも観てます。
年明けたらまた更新する予定です。

それでは皆さん、よいお年を。

tetsuzo


P.S.
エロアニメ制作は終了しますと書きましたが、
実は「SF the movie」の新規カットを大分前に作ってまして、
そのうちバージョンアップするかも知れません。しないかも知れません。
期待しないで待っていてください。

※2021/6/28 しませんでした




■2018/11/8
どうも、お久しぶりです。tetsuzoです。
親父がいなくなって4か月経ちまして(これ書いてて、まだ4か月!?とビックリ)、
相続の手続きも大体終わって、自分も母親も落ち着いてきました。

拍手ボタンからお悔やみのお言葉を何件か頂きまして、
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。


現在、「New Glass the movie」の編集の真っ只中で、
まだご報告する事はとくには無いのですが、一応「やってますよー」という事で。
3か月以上ホームページを更新しないと、エロ広告出てしまうので二か月にいっぺんくらいは更新しなければなと。

当然、今回も色調変更してます。前半はこんな感じになります。


前作の「Glass the movie」の時は夕と夜の2シーンしかなくて、2パターンしか作らなかったんですが、
今回はシーン毎に7パターンくらい作りました。全体的に明るくなってます。
前半のシーンはそれほど違いが無い感じですが、後半のエッチシーンはかなり違ってます。すっごいピンクです。

なんとか年内の発売目指して、一日中頑張ってます。結構ギリギリな感じです。
完成間近になりましたら、また更新します。その時はエロシーンの比較見せられるかと。
それでわ。

P.S.
「New Glass」パッケージ版、いまだに販売中でーす。絶賛売れ残り中(笑)。
秋葉原に行った時などに、とらのあな寄って頂いて、見掛けましたら何卒!何卒お迎えしてやってくだされ〜!
トップページからも通販ページに行けまーす。



■2018/9/2
こんちわっす。
てつぞーです。

お待たせしました。
「Glass the movie」の新緑版が完成しました。
最初に編集したバージョン(現在販売しているもの)よりも倍以上の時間がかかってしまいました。
しかもこれを作った所でお金が貰える訳でもないのに! だってバージョンアップ版な訳だから!
でも買ってくれた方に対する感謝を込めて作りました。週明け頃に更新されると思います。

改めて、どこが違うか説明すると、

"声"が違う。
「New Glass」で優衣を演じてくれた陽向葵ゅかさんに代わっております。
声質似てるかなと思ってたんですが、同じ台詞を聴き比べたら全然違いましたね。
そんな違いを楽しめるんじゃないかなと思います。

"レンズフレアのエフェクト"が違う。
「New Glass」の売り上げで購入した高価なAEのプラグインを使ってます。綺麗です。

そんだけ(笑)。
あとは所々長さを調整したり、カットした台詞を復活させたりしてせいで、ちょっと収録時間が違います。
これでようやく「Glass」と「New Glass」の優衣の声が統一されました。

で、なんでこんなに時間が掛かってしまったかというと、
以前からちょくちょく話題に挙げてた親父の件ですね。



結果から書きますと、父ちゃん死んじゃいました。


七月の初めにTwitterに「ムリっぽい」と書いたと思うんですが、
その翌日の朝ですね。他界しました。

※2021/6/28 父親の死についての部分を削除しました

まあ、そんな訳で湿っぽい話もここらで終わらせて、
最後に今後の予定について書いておきます。

まだ相続の手続きとかやってないので(「Glass the movie」の編集が終わってからにしようと思ってて)、
それを済ませてから、今年中に「New Glass the movie」を制作して出したいと思います。
今年残り四ヵ月、なんとか12月には間に合わせたい。

「Glass」のオーディオドラマの音声は録り終わってるんですけど、完成は来年になりそうです。
こちら「Glass 1.5」という感じの短めのドラマになる予定です。
さすがに収録時間が短すぎるんで、新規画像を作ってオマケで付けて値段は安めにする予定です。

とりあえず小説は「New Glass」動画版が終わってから、ちゃんと腰を据えてやりたいな。
そんな感じです。

悲しいし寂しい事ではありますけど、
親が先に逝ってしまうのはいずれ誰にでも必ずやってくる事だし、
少なくとも親父の介護という点では肩の荷が下りたので、
制作ペースを少しずつ戻していければなと考えています。

それではまた〜。



■2018/8/8
ども、こんにちは。tetsuzoでござい。
オヒサシブリデス。今までで一番未更新期間が空いちゃいましたね。
「Glass the movie」新緑版の編集が終わってから更新しようと思ってたんですが、
なんか3カ月以上更新しなかったせいで変な広告が出るようになったので、近況報告的なものを更新します。

新緑版の完成が遅れて遅れて本当に申し訳ないんです。
自分でも遅れてるの自覚してるんで焦ってはいるんですけど、
ずっとPCに向かって作業してると、なんか手首が痛くなるんですよ。特に右手が。
それで日に数時間しかできなくて、なかなか進まないってのがあります。
腱鞘炎なのかな? ちょくちょくあるんですよ。

新緑版の作業の進捗具合なんですが、
音声収録

音声編集(OKテイク抜出、映像に合わせて長さを加工)

音声差替(動画編集ソフトで口パクの合う位置に音声を置き換え)

音のバランス調整して、完成

こんな感じの流れの中で、今は音声差替の途中まで来てます。
差替中でも、映像の尺に合わなかったり問題が発生して、また編集に戻ったりしてるんで、ほんと進まない。
でも今月中には終わらせるつもりです。

当初の予定では、夏前に新緑版バージョンアップして、夏ごろにオーディオドラマをリリース。
冬に「New Glass」動画版という感じで進みたかったんですど、
新緑版が完成したら、オーディオドラマを延期して先に「New Glass」動画版を作るかも知れません。

とりあえず、「Glass」のオーディオドラマの方は録り終わってます。
これは絶対出せます。少々お待ちください。

新緑版完成したら、また日記書きます。
その時に父親の事も書こうかなと思ってます。

でわ。



■2018/4/30
ども、tetsuzoです。
パッケージ版出ました。よろしくお願いします。
とらのあなは
コチラ。メロンブックスはコチラ。(メロンの価格表示直ってます)

是非ご購入して頂きたいです。(*´∀`*)


夏辺りに出そうかと思っていた小説ですが、どうも間に合いそうにない感じなので、音声作品に変更しようかなと考え中。
音声だけだとボリュームが足りない感じなので、これにあらすじ用に過去作の画像を別アングルで追加して出そうかなと。
「SF」と「Glass」の新作になります。

両作品とも前作が終わった直後の補足的なストーリーになってます。
なので「Glass」は「New Glass」の前の話になります。「SF」は5年ぶりの新作になるのかな。

ただまだちょっと、どうなるかは不透明です。
一応計画としてはあって、裏で進行中ではあるんですが、急に頓挫する可能性もあります。
ここの所ず〜っと予定通りに進んでなくて、正直、自分も不安で一杯なんです。
でも今年中には、音声作品と「New Glass the movie」を出したいです。

進展がありましたら、またここでご報告しまーす。
でわ。


■2018/4/15
お久しぶりでござんす。tetsuzoでござんす。
もっと頻繁に日記更新すべきかと思ってるんですが、二カ月以上経ってしまいました。
だって書くこと無いんだもの! Twitterですら一週間に一呟きぐらいになってるし。
向いてないんだね〜、こうゆうの。

それはともかくとして、ようやく「New Glass」パッケージ版が出る運びになりまして。
デジパック仕様になります。100本売れても赤字です。ぜひ買って頂きたい!!
(販売開始日4/30に設定して納品予定日が6日前なので、
 4/30に店頭に並ぶかとは思いますが、もしかしたら数日ズレるかも知れません)



とらのあなは
コチラ。メロンブックスはコチラ。予約受付中。

メロンブックスの価格表示がちょっと間違ってまして、正しくは税込み¥2,376です。とらと同じ価格です。
最初に登録した価格から途中で安めに変更したので、反映が遅れてるんだと思います。
卸値の部分は反映されているので、一週間経っても変わらなかったら問い合わせてみます。

内容は前にもお伝えしましたが、DL版とは別アングルになってます。
すごく変わってる訳ではないです。右から見るか左から見るか、程度です。

「Glass the movie」の新緑の方は、収録は大体終わりました。あとはリテイクを残すのみです。

あ、そうだ。「New Glass」もスマホアプリ版出して欲しいってコメントが前に来てたんですが、
「SF」と「Glass」の時は向こうからオファーが来て契約したんですけど、今回は何も来てないんですよね。
どうなんでしょ? こっちから連絡するべきかな。売れないから見限られた可能性も無きにしも非ず。


それ以外の近況なんですが、
ぼちぼち小説動き出さなきゃなとは思ってはいるんですが、
色々雑念が多過ぎて、なかなか腰を据えて取り掛かる事が出来ないんですよね……。

一番大きいのは、やっぱ父ちゃんの事で。
いよいよヤバイ感じになってきまして、先月末から急に体調崩して入院しちゃったのですよ。

※2021/6/28 父親の病気についての部分を削除しました

そんなこんなで、ちと僕の家族の問題で申し訳ないんですが、小説遅れるかもです。
次回の更新では、オトン治ってケロッとしとるわ!と書ければなと思います。

みんなも身体気を付けてちょーだいね。健康な事って実は素晴らしいの。
デワマター('ω')ノ



■2018/2/01
改めまして、2018年よろしくお願いします。もう12分の1過ぎましたが。
てゆーか、↑の年号見れば分かりますけど、ここのサイト作ってから7年目ですよ。ふぁ〜〜〜。長い事やったもんだ。
最初の頃は結構頻繁に拍手コメントしてくれてた人もいつしかいなくなり、売り上げも見事なくらい下り坂で、最近はコメント自体減ってますよ。
あの頃の方、お元気ですか? まあ見てないよね、何年も経ってるんだから。これが時代が移り変わると言う事ですよ。NTRが好きだったって事かな?

近況のご報告〜。

という訳で、「New Glass」DMM、DLsite以外でも販売開始されました。
Digiket、Gyuuto、Getchu、メロンDLです。すっかり忘れておりました。もし待ってた人がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。


そしてMovie版のアップデートは映像に関しては作業が終了してます。
「SF the movie」は、新しく買ったAEのレンズフレアプラグインを導入して、画質が悪かった一部を新アングルで再レンダリング(前戯のシーン)。
「Glass the movie」は、同じくレンズフレアプラグインを導入、こちらは多めに使用しました(てゆうかほとんどのシーンに)。こちらは新アングルはありません。新緑は半分ほど終了。
「New Glass」パッケージ版とMovie版は、別アングルレンダリング終了。ボチボチパッケージ版の制作に移ろうかなという感じ。

そして前作「Glass」のパッケージ版ですが、代理販売業者の方がコンタクトをとって来てくれたので、全国のDVDやゲームショップ系に先月末から並んでいる予定です。
ちょっとどんな系統のショップかはよく分からないんですが、多分エロDVDとか売ってて同人系も扱ってる所じゃないでしょうか?
もし見かけたら「おお、売っとるな〜」と思ってください(買ってくれると嬉しいけど、ここ見てる人はすでにDL版買ってくれてると思うので、まあ、新規さんが買ってくれるといいなという感じ)。

お仕事関係はこんな感じです。

小説の方は序盤少し書いたまま放置中。やっぱりこういうのって熱がある内に一気に書かないと冷めちゃいますね。
小説書こうと決めてから「小説家になろう」とか「ノクターンノベルズ」とか、チラチラ目を通すようになったんですけど、長期間更新無いまま放置してる作品ってこんな感じなんだろうなと。
エタるって言うらしいですね、あれ。僕は途中で書けなくなるのが怖いので、完成してからじゃないと公開できないですね〜。

一応、今あるアイデアというか書きたいストーリー案は3つあって、
「SF」の後日談。ただ理緒と洋太が色々なエッチをするだけのやつ。ストーリーは無くて完結もない。
「SF」のアナザーストーリー。セックスフレンドという設定だけ同じで、キャラクターを一新したやつ。これを序盤だけ書きました。
ストーリーはほぼ決めてます。「SF」は最初から両想いでしたが、これはどちらにも全く恋愛感情がないパターン。「SF」よりも重い物語になります。クロスオーバーで理緒もアキオも登場予定。
本当は理緒と洋太で出来なかったことをしようと思って考えたんだけど、結局ストーリー重視になって、当初の路線にならなかった。
もう一個は、適当に思い付いたら意外と面白いかなと思ったやつで、詳しくは書かないけど、童貞が館に閉じ込められて脱出しようとするサバイバル系のエロです。ギャグ寄り。

一応全部販売する予定ですが、どれかを無料で公開すると思います。多分ノクターン。

父ちゃんの方は、薬効いてんのかな〜?という感じ。まだ分からない状態。

溜まってる仕事を一つ一つ片づけていって、余裕が出来たら小説一気に書き上げたいなと思っておる所存です。
確定申告もやらないとな〜。領収書掻き集めてる最中ですけど、毎年面倒な作業ですよ。
あ、そういえばフィギュアの塗装も練習したいのに、あれもこれも棚上げになってしまっている……。時間が全然足りない。
2018年もあっと言う間に終わるんだろうな……。
でわまたー('ω')ノ



Index

inserted by FC2 system